Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ainoriblog.blog57.fc2.com/tb.php/430-cc016b66

-件のトラックバック

-件のコメント

[C22842]

こーすけはゾマホンの事をよく知らないから、何でこのおっさんはこんなに一方的に怒りまくるんだ?みたいな受け止め方だったんでしょ。

来週はゾマホンを理解して謝罪するみたいだし、いいんじゃない?

[C22841]

ゾマホンは、あの話し方が強烈なインパクトになって、有名になったからねぇ。

[C22785]

ゾマホンが完全に正しい。
日本人として恥ずかしいし、見ててイライラした。
こーすけとかただの無知のくせに
何であんなに偉そうなわけ?
先祖が、賢く頑張って築き上げてくれたからこそ今の日本があって、ここまでの先進国になったのに。
そのおかげで、私たちはいい暮らしができてることとか考えろって。
それを棚に上げて、歴史より勉強より、大事なものがある!だって。ほんとバカ。
たとえ、今まで気づかなかったとしても、ゾマホンとかまして外国人に言われて、反省とか考えを改めるべき。
よっこも習う機会がなかった。とか、は?って感じ。
こーすけもよっこもクロもみんな中学高校に戻って。

[C22783]

本当に、同じ日本人として恥ずかしいですよね。
私は、メンバーと同世代ですが士農工商くらい常識だと思います。
エタ、非人のことまで小学校でやりますよね。

[C22761]

ゾマホンの方が正しい。
ゾマホンは時代錯誤にみえるかもしれないけど、昔の日本人。
http://homepage2.nifty.com/SASE-TAMOTSU/starthp/subpage01.html
自分の国の事、他人の国のことをちゃんと勉強した上で話ししているだけ。昔の日本人は違うと。
色々キツイ論調で話ながらも、彼はペナンに全財産を援助している。
ビートたけしが付き人にしているのは、
「ほっとくと生活費まで送金するので倒れる」からだそう。
思いやりって空気読んで適当にあいづち打つだけじゃないよ。

[C22736]

一時帰国したから少し縮まって、今は4か月のズレみたいだよね。

[C22721]

めでたいな…。
恥を知れ。

[C22699]

士農工商って何?って思った。だって習ってないもん(笑)
でもさぁ、流石に私でも寺子屋位は説明出来るよ。寺子屋絶対習うし。

てか、こーすけの気持ちも分かるな。
恋をする番組なのにそれを否定するゾマホンはどうかと思うよ。

てか、あたしもアフリカってひとつの国だと思ってた(笑)

[C22598]

アフリカが国だと思ってたって言ったのを見た時、なんで今、日本でバカが流行ってるのか少し分かった気がした。

[C22595]

ベナンの旅はたぶん2月だと思う。
ガーナで子供に上げた色紙に2008・25・janって
あったから。

[C22592]

上地雄輔やスザンヌなら、たぶん答えられなかったろうな。
けど、彼らは謙虚で素直だからきちんと人の言うことを受け止められる。
ただのおバカではないから芸能界でやっていけるんだろうね。

[C22562]

そーいや昔の篠原涼子が、まさにそんな感じだったなあ・・

各国の首都を全く答えられなくて平気な神経。

首都や歴史を分かってたり覚えているから「頭が良い」わけじゃないけど、そのときの態度やその後の言動、そこが重要なわけだよね。

[C22561]

>>22346 wrote:
> 知らないからバカじゃない
> 知ろうとしないからバカなんだ

うーん、名言! めもめも。

そう、知ろうとしない態度がバカの本質。

[C22558]

1年以上旅したメンバーも過去にいるし、
半年のずれがあるからって今映ってるメンバーが
みんな帰国してるとは決め付けられないんじゃないの・・・

[C22545]

もちろんそうだけど無理だよ。直せるならとっくに直ってる。
あんな言い方でなければア ン チぞまほも結構減ると思うけどね。惜しい。

受け入れましょうぜ。

[C22536]

ゾマホンの言ってる事は正しいけど、もっと言い方とかあるんじゃないかと思う。

[C22535]

こーすけもう帰国してんに決まってるのに今だに半年のズレがあることを知らないやつがいるなんて

[C22522]

こーすけ、2ちゃんねるでもひどく叩かれてる。
mixi退会したのも嫌がらせコメたくさん来たからだろうな。

[C22505]

>>22369
みました。
あの一瞬の顔見て一気に嫌いになった。
よっこって裏で悪口とか言ってるタイプなんだろうな~、と思った。

[C22502]

知らない・ということより、それを指摘されたときに素直に恥ずかしい、と思えないことが恥ずかしいですね。私なら外国の方にそんな指摘をされたら赤面してしまいます。歴史より大事なことは勿論ありますが、あの場でそんな話を持ち出すこと自体、幼稚。同じ日本人として恥ずかしい。
  • 2008-06-05
  • さよ
  • URL
  • 編集

[C22483]

こーすけ、mixiを退会したらしいよ。
って事は、本人はもう日本にいるって事だよね。

[C22401]

ほっとけ
言うと余計荒れる

[C22400]

22376はこーすけ本人だとオモタ

[C22395]

22376みたいなのがでてくるから板が荒れて
管理人さんが大変なんだろうね
ただへりくつこねてる上に言い逃げw
メンバーの言動を見て情けないって思う人のほうが大多数だと思うよ

[C22386]

>>22346さん

同意です!
自分も含めて多くの人は、
知らなかったことにはびっくりはしたけど、
それ以上に聞いてる態度に
呆れたり腹が立ったと思う。

「知らなかったことに気付いた時」
「あなたは間違っていると指摘された時」に
その人の本質ってわかる気がする。



[C22382]

正直呆れた。
ムカツクという言葉が出てくるのが不思議で仕方ない。
今のメンバーじゃなかったら、真面目に聞いたりしただろうね。
外国行ったり恋愛したりする前に勉強し直せよ!

[C22376]

なのにみんな
よくそんないろいろ
言えるなーと思って
それだけ じゃあね

[C22374]

そりゃいるだろうけど、それがなにか?

[C22370]

もしその場にいたら
めんばーと同じ行動
同じ態度する奴
絶対いるよね

[C22369]

「恋愛するな」ってゾマホンが言った後に
みんなの頭に「?」が出た時のよっこの顔見た?
「うっぜぇ」みたいな顔!
チェックしてみて。
最悪!バカばっか。

[C22350]

桃は在日とかじゃなくて帰国子女だから。

[C22349]

非常識なメンバーに、恥ずかしさを覚えた
よっこもいい歳した大人やろ
こーすけもおかどちがい
ヘラヘラしてたのも
イライラした

[C22346]

知らないからバカじゃない
知ろうとしないからバカなんだ

[C22342]

ゾマホンについて調べた
あまりにも偉い人すぎてびっくりした
ちょっとエリートな変な外国人、くらいにしか思ってなかった
正直ごめんなさいって感じ…

[C22340]

桃在日~?

[C22336]

宮君のチョコを食べちゃったダニー達には
「真剣に話してんだよ」と切れてたよね、桃。。

ゾマホンの話聞いてヘラヘラしてるのはいいのかww

[C22334]

桃は、日本の小学校と中学校を出てないから
歴史の勉強してなくて・・・って言っちゃったんです。
ほんとの話ですよ。

[C22321]

知識がどうとかよりも、
あの状況で「わかんなーい」とか言って
ヘラヘラ笑っていられる無神経さに唖然。

[C22314] ばかばっかり

今日、録画してたのを見た。
本当にメンバーがばかでむかついた。
ここを見たら、同じ年代の子達もちゃんと知ってて少し安心した。
ヨッコと年が近いけど、知らないことが信じられない。本当に恥ずかしいメンバーばっかり。
何むかつくとか言ってんの?!

歴史より大事なことがあるのは当然だけど、常識さえ無知なやつが何を言ってるの?!

気持ち悪い。

[C22311]

ゾマホンの言ってることわかる。
番組見てて、同じ日本人として恥ずかしくなった。

[C22304]

あんな見当ちがいの反論ならべて
「むかつく」とか言ってるこーすけも
かっこいい~!!とか思ってんだろうねクロは。
バカ同士お似合い。

[C22297]

昨日うっかり寝ちゃって番組見られなかったけど
公式やこのサイトとかで読むだけでも
メンバー達が悲惨な話を笑ったり、ウザそうな顔したとか、コウスケのあの態度には引くね。
あの番組が台湾とかでいつか放送されるのかと
思うとマジ恥ずかしい。
来週予告ではまたこーすけがキレテルみたいだし。
ところで、ゾマホンが寺子屋って言ってた様だけど
「世界寺子屋運動」プロジェクトってものがあったらしい。
日本ユネスコのHPに書いてあって、ベナンでも以前にこのプロジェクトがあったみたいだよ。
突然ゾマホンが寺子屋とか言いだしたわけは
もしかしてこういう事もあるのかな。

[C22283]

今のメンバー全員痛い。

自分はしっかり勉強して恥ずかしくない人間になろうと思った。

[C22277]

公式サイトのメッセージ見たけど、ほとんどが日本人として恥ずかしかったやゾマホンの話し方を茶化すような編集に対してのクレームとかでなんか安心した。でも中には自分の意見を言えるコースケかっこいいとかもあって苦笑。

[C22275]

よっこって性格悪そう

[C22274]

士農工商は今は差別用語として扱われ、使わない方向になってるそうです。
時代は変わるんですね
まああのくらいの年代なら聞いたことくらいありそうですが…

[C22272]

退屈で面倒くさそうなクロの態度が嫌だった
顔も心も肌の色も汚く見えてきた
しかも服のセンスが激しく悪いっ
早く日本に帰れ!

いや帰ってくんな!

[C22271]

いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

↑思い出したけど、もう忘れなきゃいけないんだね~。

[C22270]

「アフリカは一つの国です!」




ポカーン

[C22269]

>士農工商は差別用語なのか


身分の階級でしょ。
士農工商エタヒニンって普通に習ったよ

[C22263]

うん、違うらしい。
1192年以外の説が幾つかあがり、今は違う西暦だったよ。平成教育予備校の入試問題で1192は不正解とされてた。

[C22262]

1192じゃないんですか!

[C22259]

なるほどね~士農工商という言葉としては習っていない世代もあるのかもね
(台形面積の公式とかさ)
例えば自分は安藤広重(浮世絵師)と教わったけど、
今は歌川広重だよね。長江も揚子江だし、鎌倉幕府の始期も1192年とは教わらないんだよね…
そういう違いを知るだけでも自分には色々勉強になるよ。
長文ごめんね。

[C22258]

わたしは今のメンバーと同年代だけど、
士農工商も寺子屋もしっかり習いました。

習ってない世代が例えすこしあったとしても、
7人とも全員知らないなんてありえないと思う。

ほんとは知ってる人もいたけど、
うまく編集されたんじゃないかなって気がするな~。

[C22254]

うちの子供(中学生)の教科書には載っていない。
「武士と百姓と町人とに分けられました」という表現。士農工商は差別用語なのか。
寺子屋は載っているけど。

[C22251] 非常識

そもそも物資や教育が整わず、教育を受けたくても受けられない国にやってきて、学校を作ろうと頑張っている人に対して
「教育は義務として普通に受けたが、アフリカが一つの国だと思ってました。
でも勉強より大切なものがあるからそれで構わない」
見たいな事を平気でのたまえる精神を疑うね。

「恥知らず」は文字通り、何が恥なのかを知らないという無知からくるのだな、と実感。
  • 2008-06-03
  • さら。
  • URL
  • 編集

[C22244]

ゾマホンはアフリカでもエリートとして、日本に来ている、そのような高級な人間とあいのりのメンバーでは格差があって当然か…

[C22240]

調べたけど、儒教からきてるみたい。
実際には工商の区別はなかったとか、身分移動できたとか、知らないことばかりだった。

[C22238]

説明しろって言われてもできないなぁ
言葉は知ってるけど、なんとなくしかわからない

[C22237]

実際問題だけど、「士農工商」って習う?
私は習ったけど、もしかして習ってない年代ってあるのかな~?

[C22235]

桃もクロも大学でてるのに『士農工商』も解らなかった事にビックリ。
ゾマホンの言ってる事は正しい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あいのり視聴率 ゾマホン激怒 2008.6.2

楽天トラベル

6月2日(月)#404 恋愛してはいけない 視聴率12.5%

クロがこーすけを呼び出し、怪しげな儀式をはじめる
ゾマホンがメンバー達に奴隷政策の歴史を教える
『士農工商』『寺子屋』など日本の歴史を知らないメンバー達にゾマホン激怒
そんなゾマホンにこーすけが激怒

人気ブログランキングへ

JTB旅行情報


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ainoriblog.blog57.fc2.com/tb.php/430-cc016b66

0件のトラックバック

61件のコメント

[C22842]

こーすけはゾマホンの事をよく知らないから、何でこのおっさんはこんなに一方的に怒りまくるんだ?みたいな受け止め方だったんでしょ。

来週はゾマホンを理解して謝罪するみたいだし、いいんじゃない?

[C22841]

ゾマホンは、あの話し方が強烈なインパクトになって、有名になったからねぇ。

[C22785]

ゾマホンが完全に正しい。
日本人として恥ずかしいし、見ててイライラした。
こーすけとかただの無知のくせに
何であんなに偉そうなわけ?
先祖が、賢く頑張って築き上げてくれたからこそ今の日本があって、ここまでの先進国になったのに。
そのおかげで、私たちはいい暮らしができてることとか考えろって。
それを棚に上げて、歴史より勉強より、大事なものがある!だって。ほんとバカ。
たとえ、今まで気づかなかったとしても、ゾマホンとかまして外国人に言われて、反省とか考えを改めるべき。
よっこも習う機会がなかった。とか、は?って感じ。
こーすけもよっこもクロもみんな中学高校に戻って。

[C22783]

本当に、同じ日本人として恥ずかしいですよね。
私は、メンバーと同世代ですが士農工商くらい常識だと思います。
エタ、非人のことまで小学校でやりますよね。

[C22761]

ゾマホンの方が正しい。
ゾマホンは時代錯誤にみえるかもしれないけど、昔の日本人。
http://homepage2.nifty.com/SASE-TAMOTSU/starthp/subpage01.html
自分の国の事、他人の国のことをちゃんと勉強した上で話ししているだけ。昔の日本人は違うと。
色々キツイ論調で話ながらも、彼はペナンに全財産を援助している。
ビートたけしが付き人にしているのは、
「ほっとくと生活費まで送金するので倒れる」からだそう。
思いやりって空気読んで適当にあいづち打つだけじゃないよ。

[C22736]

一時帰国したから少し縮まって、今は4か月のズレみたいだよね。

[C22721]

めでたいな…。
恥を知れ。

[C22699]

士農工商って何?って思った。だって習ってないもん(笑)
でもさぁ、流石に私でも寺子屋位は説明出来るよ。寺子屋絶対習うし。

てか、こーすけの気持ちも分かるな。
恋をする番組なのにそれを否定するゾマホンはどうかと思うよ。

てか、あたしもアフリカってひとつの国だと思ってた(笑)

[C22598]

アフリカが国だと思ってたって言ったのを見た時、なんで今、日本でバカが流行ってるのか少し分かった気がした。

[C22595]

ベナンの旅はたぶん2月だと思う。
ガーナで子供に上げた色紙に2008・25・janって
あったから。

[C22592]

上地雄輔やスザンヌなら、たぶん答えられなかったろうな。
けど、彼らは謙虚で素直だからきちんと人の言うことを受け止められる。
ただのおバカではないから芸能界でやっていけるんだろうね。

[C22562]

そーいや昔の篠原涼子が、まさにそんな感じだったなあ・・

各国の首都を全く答えられなくて平気な神経。

首都や歴史を分かってたり覚えているから「頭が良い」わけじゃないけど、そのときの態度やその後の言動、そこが重要なわけだよね。

[C22561]

>>22346 wrote:
> 知らないからバカじゃない
> 知ろうとしないからバカなんだ

うーん、名言! めもめも。

そう、知ろうとしない態度がバカの本質。

[C22558]

1年以上旅したメンバーも過去にいるし、
半年のずれがあるからって今映ってるメンバーが
みんな帰国してるとは決め付けられないんじゃないの・・・

[C22545]

もちろんそうだけど無理だよ。直せるならとっくに直ってる。
あんな言い方でなければア ン チぞまほも結構減ると思うけどね。惜しい。

受け入れましょうぜ。

[C22536]

ゾマホンの言ってる事は正しいけど、もっと言い方とかあるんじゃないかと思う。

[C22535]

こーすけもう帰国してんに決まってるのに今だに半年のズレがあることを知らないやつがいるなんて

[C22522]

こーすけ、2ちゃんねるでもひどく叩かれてる。
mixi退会したのも嫌がらせコメたくさん来たからだろうな。

[C22505]

>>22369
みました。
あの一瞬の顔見て一気に嫌いになった。
よっこって裏で悪口とか言ってるタイプなんだろうな~、と思った。

[C22502]

知らない・ということより、それを指摘されたときに素直に恥ずかしい、と思えないことが恥ずかしいですね。私なら外国の方にそんな指摘をされたら赤面してしまいます。歴史より大事なことは勿論ありますが、あの場でそんな話を持ち出すこと自体、幼稚。同じ日本人として恥ずかしい。
  • 2008-06-05
  • さよ
  • URL
  • 編集

[C22483]

こーすけ、mixiを退会したらしいよ。
って事は、本人はもう日本にいるって事だよね。

[C22401]

ほっとけ
言うと余計荒れる

[C22400]

22376はこーすけ本人だとオモタ

[C22395]

22376みたいなのがでてくるから板が荒れて
管理人さんが大変なんだろうね
ただへりくつこねてる上に言い逃げw
メンバーの言動を見て情けないって思う人のほうが大多数だと思うよ

[C22386]

>>22346さん

同意です!
自分も含めて多くの人は、
知らなかったことにはびっくりはしたけど、
それ以上に聞いてる態度に
呆れたり腹が立ったと思う。

「知らなかったことに気付いた時」
「あなたは間違っていると指摘された時」に
その人の本質ってわかる気がする。



[C22382]

正直呆れた。
ムカツクという言葉が出てくるのが不思議で仕方ない。
今のメンバーじゃなかったら、真面目に聞いたりしただろうね。
外国行ったり恋愛したりする前に勉強し直せよ!

[C22376]

なのにみんな
よくそんないろいろ
言えるなーと思って
それだけ じゃあね

[C22374]

そりゃいるだろうけど、それがなにか?

[C22370]

もしその場にいたら
めんばーと同じ行動
同じ態度する奴
絶対いるよね

[C22369]

「恋愛するな」ってゾマホンが言った後に
みんなの頭に「?」が出た時のよっこの顔見た?
「うっぜぇ」みたいな顔!
チェックしてみて。
最悪!バカばっか。

[C22350]

桃は在日とかじゃなくて帰国子女だから。

[C22349]

非常識なメンバーに、恥ずかしさを覚えた
よっこもいい歳した大人やろ
こーすけもおかどちがい
ヘラヘラしてたのも
イライラした

[C22346]

知らないからバカじゃない
知ろうとしないからバカなんだ

[C22342]

ゾマホンについて調べた
あまりにも偉い人すぎてびっくりした
ちょっとエリートな変な外国人、くらいにしか思ってなかった
正直ごめんなさいって感じ…

[C22340]

桃在日~?

[C22336]

宮君のチョコを食べちゃったダニー達には
「真剣に話してんだよ」と切れてたよね、桃。。

ゾマホンの話聞いてヘラヘラしてるのはいいのかww

[C22334]

桃は、日本の小学校と中学校を出てないから
歴史の勉強してなくて・・・って言っちゃったんです。
ほんとの話ですよ。

[C22321]

知識がどうとかよりも、
あの状況で「わかんなーい」とか言って
ヘラヘラ笑っていられる無神経さに唖然。

[C22314] ばかばっかり

今日、録画してたのを見た。
本当にメンバーがばかでむかついた。
ここを見たら、同じ年代の子達もちゃんと知ってて少し安心した。
ヨッコと年が近いけど、知らないことが信じられない。本当に恥ずかしいメンバーばっかり。
何むかつくとか言ってんの?!

歴史より大事なことがあるのは当然だけど、常識さえ無知なやつが何を言ってるの?!

気持ち悪い。

[C22311]

ゾマホンの言ってることわかる。
番組見てて、同じ日本人として恥ずかしくなった。

[C22304]

あんな見当ちがいの反論ならべて
「むかつく」とか言ってるこーすけも
かっこいい~!!とか思ってんだろうねクロは。
バカ同士お似合い。

[C22297]

昨日うっかり寝ちゃって番組見られなかったけど
公式やこのサイトとかで読むだけでも
メンバー達が悲惨な話を笑ったり、ウザそうな顔したとか、コウスケのあの態度には引くね。
あの番組が台湾とかでいつか放送されるのかと
思うとマジ恥ずかしい。
来週予告ではまたこーすけがキレテルみたいだし。
ところで、ゾマホンが寺子屋って言ってた様だけど
「世界寺子屋運動」プロジェクトってものがあったらしい。
日本ユネスコのHPに書いてあって、ベナンでも以前にこのプロジェクトがあったみたいだよ。
突然ゾマホンが寺子屋とか言いだしたわけは
もしかしてこういう事もあるのかな。

[C22283]

今のメンバー全員痛い。

自分はしっかり勉強して恥ずかしくない人間になろうと思った。

[C22277]

公式サイトのメッセージ見たけど、ほとんどが日本人として恥ずかしかったやゾマホンの話し方を茶化すような編集に対してのクレームとかでなんか安心した。でも中には自分の意見を言えるコースケかっこいいとかもあって苦笑。

[C22275]

よっこって性格悪そう

[C22274]

士農工商は今は差別用語として扱われ、使わない方向になってるそうです。
時代は変わるんですね
まああのくらいの年代なら聞いたことくらいありそうですが…

[C22272]

退屈で面倒くさそうなクロの態度が嫌だった
顔も心も肌の色も汚く見えてきた
しかも服のセンスが激しく悪いっ
早く日本に帰れ!

いや帰ってくんな!

[C22271]

いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

↑思い出したけど、もう忘れなきゃいけないんだね~。

[C22270]

「アフリカは一つの国です!」




ポカーン

[C22269]

>士農工商は差別用語なのか


身分の階級でしょ。
士農工商エタヒニンって普通に習ったよ

[C22263]

うん、違うらしい。
1192年以外の説が幾つかあがり、今は違う西暦だったよ。平成教育予備校の入試問題で1192は不正解とされてた。

[C22262]

1192じゃないんですか!

[C22259]

なるほどね~士農工商という言葉としては習っていない世代もあるのかもね
(台形面積の公式とかさ)
例えば自分は安藤広重(浮世絵師)と教わったけど、
今は歌川広重だよね。長江も揚子江だし、鎌倉幕府の始期も1192年とは教わらないんだよね…
そういう違いを知るだけでも自分には色々勉強になるよ。
長文ごめんね。

[C22258]

わたしは今のメンバーと同年代だけど、
士農工商も寺子屋もしっかり習いました。

習ってない世代が例えすこしあったとしても、
7人とも全員知らないなんてありえないと思う。

ほんとは知ってる人もいたけど、
うまく編集されたんじゃないかなって気がするな~。

[C22254]

うちの子供(中学生)の教科書には載っていない。
「武士と百姓と町人とに分けられました」という表現。士農工商は差別用語なのか。
寺子屋は載っているけど。

[C22251] 非常識

そもそも物資や教育が整わず、教育を受けたくても受けられない国にやってきて、学校を作ろうと頑張っている人に対して
「教育は義務として普通に受けたが、アフリカが一つの国だと思ってました。
でも勉強より大切なものがあるからそれで構わない」
見たいな事を平気でのたまえる精神を疑うね。

「恥知らず」は文字通り、何が恥なのかを知らないという無知からくるのだな、と実感。
  • 2008-06-03
  • さら。
  • URL
  • 編集

[C22244]

ゾマホンはアフリカでもエリートとして、日本に来ている、そのような高級な人間とあいのりのメンバーでは格差があって当然か…

[C22240]

調べたけど、儒教からきてるみたい。
実際には工商の区別はなかったとか、身分移動できたとか、知らないことばかりだった。

[C22238]

説明しろって言われてもできないなぁ
言葉は知ってるけど、なんとなくしかわからない

[C22237]

実際問題だけど、「士農工商」って習う?
私は習ったけど、もしかして習ってない年代ってあるのかな~?

[C22235]

桃もクロも大学でてるのに『士農工商』も解らなかった事にビックリ。
ゾマホンの言ってる事は正しい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

