Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ainoriblog.blog57.fc2.com/tb.php/428-9c92f1c0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C22501]

メンバー総入れ替えしてほしいなぁ

[C22492]

桃クロはよ帰れブス

[C22480]

そんなん無視してりゃいいじゃん。。
てか桃もクロも長くいすぎて最近どーでもいいし。
顔見飽きた。

[C22479]

オェ

[C22467]

mixiで桃の乳首はピンクだと思いませんか?とか書いてた奴はキモい。

[C22368]

そんなん見てないし

[C22366]

mixiやモバゲーにいる桃オタきもくない?
内容よりそれが一番受け付けないわ。笑

[C22339]

>>相手に意見もなにも言わせないんだもん。

意見を聞いた結果が
「ちゃんとした歴史の勉強もあんまりしてなくって、あはは 」「興味もそんなになかったよね」「アフリカはひとつの国」
発言だったから怒ったと思ったのですが。

知らなかったことだとは仕方なくても、実際に現場に行って学んだ直後なのだから、笑ったりせずに真剣に学んだり感じたりしたことを意見として言えていれば、ゾマホンだって「士農工商」や「恋愛するな」発言まではしなかったんじゃないのかな?

[C22308]

ゾマホンのしゃべり方が
聞いてる側をムカつかせるってのは正直あると思う・・・
すぐヒートアップしちゃってまくしたてて
相手に意見もなにも言わせないんだもん。

こうすけの反論はただのヘリクツだと思うけどね~。

[C22296]

明治や大正がいつまでとかは知らないかもしれないけど、
士農工商や寺子屋ぐらいさすがに知ってると思う。
多分編集で切られたか、知ってるけど、ゾマホンのあまりのきれっぷりに何も言えないメンバーもいた…んじゃないかな?。

アフリカが一つの国ってのは少し引いてしまったよ…

[C22268]

宮くんも本当に知らなかったのだろうか?

[C22267]

恥を知れ

[C22266]

パンツ店長ヤバイよ

[C22265]

よっこの行ってた高校って地元でもそこまで馬鹿じゃないのに
なんで士農工商知らなかったんだろう?
同じ学年だけど寺子屋すら知らないのは恥ずかしい。
昨日で知的なイメージが崩れ落ちたよ

[C22264]

昔のあいのりは良かったよねぇ。
編集もメンバーも良かったな。

それに比べ今は糞に見えるよorz

[C22260]

同じ日本人として恥ずかしい・・・
最低なやつら・・・

[C22246]

22242

もう見なくていいよ

[C22243]

常識的なことを言ってるんでしょーが
あなた頭足りない?

[C22242]

なにが当たり前なの

[C22241]

こーすけは勉強の意味を履き違えてると思うなぁ。

机に向かってする勉強だけが勉強じゃないよね。勉強よりも大切なことがあるって言う時に使う勉強の意味は、机に向かって良い学校にに入る為だけだとか、学校で良い成績をとる為だけにする勉強のことだと思う。

日本がどうやってここまで来たかとか、世界のことを知るのも立派な勉強で、もっと自分の視野を広げてくれると思う。そこから生まれる優しさもある。

せっかく世界中を旅しているのだから、恋愛だけでなく、今までの自分で満足するんでなく、色々学んで来てくれれば良いよね。

[C22236]

あたりまえのことを言ってるだけだよ

[C22233]

みんな悪く言いすぎ

[C22228]

そういやクロと桃ってけっこう長旅だよね
クロはこーすけに告白してもうすぐ帰ってくれるんじゃないかな

[C22227]

桃とクロはいつまでいる気なんだろう。
早く帰ってほしい。
二人ともヘラヘラしてて、真剣に話してるゾマホンに失礼すぎるよ。

[C22226] 深読み

士農工商を知らなかったメンバーは、2~3人で、ちゃんと答えた人の場面はカットされたんじゃないか?

キレキャラのゾマホンを出すからには、波風たてる演出するだろうし。

[C22225]

メンバーの言動は本当だと思うけど、
確かに編集に何らかの意図はあるような気もする。
アホな言動をあそこまで放送する
必要があったのかな。

ゾマホンが先進国の人に伝えたかったことだけを
放送してもよかったと思う。
「アメリカが都合よく書いたアフリカの歴史を信じてはいけない」というのは考えさせられた。
1つの出来事は色々な角度から見ないといけないなーって改めて思いました。
日本でも集団自決の歴史について問題がありますし・・・

[C22224]

最近、低視聴率だったからフジがワザと仕掛けて
反応してくるのを・・心待ちにしてやった事かもね?

しかしこのメンバー達、これまで、あいのり募金で
建てて来たアフリカの学校の事知らないのか?
って話にならないのかね。

[C22223]

こーすけもバカまる出し加減にもあきれたけど、
よっこにもガッカリした。
もっと大人で知的な女の人だと思ってた。
アイドルくずれなんて年だけ取ってても中身はそんなもんなのか。

[C22222]

士農工商とか寺子屋とか高卒の俺でもわかるようなことなのに…
今のメンバー馬鹿過ぎるよ。
ヒデこの放送見てどう思ったのかな?
来週日記に何か書くかも…

[C22221]

ヒデのブログに「あいのりは今アフリカを旅しているから楽しみ」って書いてたのに。

別に羞恥心のファンじゃないし、
きっと同じように寺子屋も士農工商も
江戸時代や大正がいつかも知らないと思う。

でも、彼らならきっと話を素直に聞いて
奴隷制度について感じたことを話すんじゃないかなと思った。絶対に笑ったり逆切れしたりしないと
思う。

そういう態度がこーすけの日記に書いてあった
「人としての優しさ」だと思うけど・・・・・
来週少しでも間違いに気付いてほしい。

[C22220]

7人の中に、士農工商と寺子屋を知っている人が本当に誰も居なかったのかしら…信じられない。
あぁ恐ろしい。情けない。

[C22219]

相手がいなくなってから負け惜しみ言うところが終わってる

[C22218]

今日のゾマホンのアフリカの話、歴史の教科書だけじゃ教えてくれないことを知れて良かった。

でもワゴンの中には一人くらいまともに勉強できる人を入れてほしいよね。

たとえば総理とかRemiとか東大出身の博士みたいなの。

[C22217]

恥さらし

[C22216]

あの発言には全力で引いた
ゾマホンは熱意がありすぎて押しつけがましい所があるけど言ってることは8割正しい

[C22215]

今日の切れたパンツのセリフを聞いたとき
目が点になったわ。

本当にあるんだね、目が点になるって・・・・

[C22214]

「歴史より大事なものがある」
最低限の歴史を勉強してから言ってくれ

[C22213]

ゾマホンの言葉を受けて
何らかの主張が出来ないことが恥なんだよね。
ただ聞いてるだけ。
ああ、総理が乗ってればなあ・・・
知識だけの問題じゃないよ。
もっと建設的な返答ができたろうに。

[C22212]

うわ…パンツ店長いい奴だと思ってたけど、完全に見損なったわ

頭ん中がガキだ、ただの反抗期の厨房だ

[C22211]

勉強より大切なものがあるって………できないやつの典型的な台詞だよなww

[C22210]

脳無しゆとり世代だから
ゾマホン氏のことを否定するんだろう。
ともかく、低脳の話など一切聞く価値はない。

[C22209]

ゾマホン怒るの当然だろ
あんな馬鹿たちテレビ映すなよ
日本人がみな馬鹿に思われる すげえ迷惑
へらへら笑う女とか店長とかマジむかついた

[C22208]

西暦云々は流石にすぐに出てこないかもしれないが
士農工商を外人が知っていて日本人が知らないってのは
ちょっとなぁ……。

それでキレて「勉強より大切なモノがあるっ!」って…
それは恥ずかしい。

[C22207]

メンバーの素養のなさには呆れたけど
メンバーが特別バカじゃなくて
日本人ってああいう感じだとおもうけど。
ディベートできるような気質もないし。
笑ってごまかすところなんて特にそう。
ゾマホンの主張は正しいけど
質問は的外れでしょ。
年代を正しく答えろって、つめこみ教育の試験じゃあるまいし。
実践的な議論に生かすだけの時代背景を捉えてれば十分でしょ。



[C22206]

パンツ売るのがそんなに大事なことか?

[C22205]

勉強とか金よりも大事な物があるとかは、
学歴や財力がある奴が言うからこそ説得力があるのにwww
あんなやつが言ってもただの負け惜しみ

[C22204]

アフリカそのものを国と思ってたような奴が何を言っても説得力ないよ

[C22203]

歴史を知っている人が
「歴史より大事なものがある。」って発言するならいいけど

[C22202]

若い連中は知らなくてもしょうがないとしても
よっこだけは、士農工商と寺子屋ぐらいは知ってて欲しかった。

[C22201]

広島に観光しにきた外国人が、
「原爆?歴史しらなくてぇアハハハ」
と言ってるのと同じことだろ?

[C22200]

こーすけの日記に、「歴史や勉強以前に人としての優しさを持つ事が一番大切だと思う」って書いてあったけど、ゾマホンがメンバー達のために真剣に語ってくれてるのを受け止めることすらできないのによくそんなことが言えるなと思った。
こーすけにガッカリです。

[C22199]

ゾマホンの質問は全部中学生レベルなのに…
教育うけれない人が大勢いるなかあいつらときたら…日本の教育環境の有り難さを再認識すべきだ!
あいつら見て恥ずかしくなった…

[C22198]

全員馬鹿かぁ~
スタッフも、ゾマホンの噛んだ言葉を、そのまま訳してのせてるとこが、ナメテルとしか思わんし
ガッカリな内容だったなぁ

[C22197]

今日の放送見てあいのり見るの最後にするわ。アフリカって一つの国だと思ってたとか、寺子屋知らねー、士農工商知らねー、江戸時代いつだか知らねーってどんだけ低学歴の集団なんだよ

[C22196]

知らぬは恥だが、その後が大切なのです。
あれは同じ日本人としてというよりも、同じ人として恥ずかしい。

[C22195]

本当にこーすけ信じられない
勉強より大事なものがあるっていう言葉は、勉強をして知識と常識を持った人しか言う権利ない。
勉強より大事なものがあるとか勉強したくない、もしくは勉強しなかった奴の言い訳や逃れの決まり文句。


[C22194]

忘れてたとか知らなかったとかなら許せるけど
真剣に話を聞かない、知ろうとしないのが人として最低。

[C22193]

パンツはスポーツに興味ないのかな?
サッカーやオリンピック見てればアフリカは多くの国が在るってわかるはずだが。

[C22192]

本当に恥さらし!!
テレビ見ててあんなに腹が立ったの初めて
もう気分悪過ぎて来週見たくないぐらい

[C22191]

パンツにパスポート発行すんな!

[C22190]

ゾマホン『恋愛するな』に対しての反論ならまだわかるけど、自分の無知を完全に棚にあげて『勉強より大事なものがある』はドキュンちゃん呼ばわりされても仕方あるまいな
どんまいパンツ!

[C22188]

ゾマホン良いこと言ってたのに なんであのパンツ男はキレてんだ

[C22187]

あいつね・・・ほんと典型的なDQNだね。日本の恥。
ゾマホンは別に歴史だけが重要とは言っていない、
それなのにこーすけは「歴史なんかより大事なことはある」とか言ってた。
歴史はあくまでも重要なことの“ひとつ”だってことだ。

[C22186]

>あいのりじゃなくて羞恥心のオーディションにでればよかったんじゃね?


だってwwwww

[C22185]

2chがこーすけ祭。

ttp://find.2ch.net/?STR=%A4%A2%A4%A4%A4%CE%A4%EA

[C22183]

22182さん

同じこと思ったよ。
ヒデがいたらなぁ。

今日のはメンバーが悪すぎる。

[C22182]

ヒデはあいのりでアフリカを旅して
その現状を目の当たりにして、
心を動かされて、今もアフリカと繋がっている。

今日のメンバーは
そこまで行動に起こさないにしても
もっと他のリアクションがあったのではないか。
ヒデが放送を見てたらガッカリしているかな。

[C22181]

ゾマホンの話共感できた。あそこでキレるこーすけ子供だなぁ

[C22180]

管理人さん制限解除してくれてありがとうございます

[C22179]

管理人が何を基準に削除してんのかしりたい。うざ

[C22178]

そもそもゾマホンがキレたのは
こーすけがアフリカを国だと思ってたって
言ったからだと思うけど・・・。
日本人の平和ボケはわかってるけど、
いくらなんでもそりゃないだろうって思ったはず。

来週バトルになってたけど、
最終的にはこーすけが素直にゾマホンの話を
受け入れてほしいなー。
よっこは女子メンバーで一番好きだったのに・・・。

[C22177]

こーすけの日記公式HP見てきたよ。

世の中を知らないひよっこが何を甘えた事を言ってる!ってカンジだった。
二十歳を超えてもあんなんじゃ恥ずかしいよ。
やっぱり人間は見た目じゃないなぁ~
世間に出ても恥ずかしくないくらいの知能ってとっても大切だね。
こーすけは連れて歩くのはいいけれど無知すぎるあまり親や友達には紹介できない人種。
さらに子供の父親がこーすけタイプだったらと思うとゾっとするわ。

自分も真剣に考えよう。

[C22176]

こーすけの

勉強以外にも大切なことがある


って、ちゃんと基礎知識を持ってから言ってほしい。
かっこいいし、ノリもいいけど自分の知識のなさを棚に上げてゾマホンをバカにしたような発言は控えてほしい。

[C22175]

今日のあいのり、胸がしめつけられる思いで見てたし奴隷貿易の歴史も知って涙も出そうになったけど、あのメンバーたちの軽い反応は何なんだろう?と思った。

ゾマホンの言うとおり、歴史そっちのけでいい大人が愛だの恋だのチューだのってやってる場合じゃなんじゃない?

[C22174]

こーすけの日記公式HPに載ってるけど、これ読んだら少し怒りがおさまったわ。勉強が重要でないってことじゃなく、日本人としてのプライドが傷つけられた気がしたんだな

[C22173]

一番よっこがまともだと思ってたけど今日の態度を見てナイと思った。
三十路手前であれはありえへん。

[C22172]

やっぱりパンツ屋の店長じゃたかがしれてるね・・・・
知識や一般常識、そして努力しただけの学歴がある総理が改めて良いと思った。

>勉強よりも大切なものがある

ろくに勉強もしてないくせにふざけるな!

[C22171]

かな

[C22170]

私もあの編集にも腹が立った
メンバーには言うまでもなくだけど
バカにしてるみたいにお茶らけた編集…
あいのり講座とか偽善かと思えてくる

[C22169]

今までにも似たようなシチュエーションはあったけど今日のメンバーの態度にはがっかりした。

平和な日本で暮らしていると、よほど意欲や興味、環境がないと、ただの学校の授業中だけで通り過ぎてしまうこともあると思う。

でも、人がまじめに話しているときくらい真剣に素直に聞いてほしかった。
例え、ゾマホンから言われるま興味がなかたことでもその瞬間に気付いて、考えてほしいと思った
。今までのメンバーならそうしていたと思う。


[C22168]

ゾマホンが真剣になってるところに、あの馬鹿にしたような編集…
ふざけた態度のメンバーにも苛ついたけど、それ以上にスタッフに疑問を持った。
今回の放送は反響を呼ぶだろうね…

[C22166]

たぶん恋愛評価とかだと、ルックスでこーすけがイイとなるんだろうけど、いろいろなことを判断していくには総理みたいにちゃんと勉強した人がイイんだよ。学歴じゃなくてね、ものごとを感情ではなく客観的に見るからという点でね。恋愛旅行とはいえ、あんまり幼い姿をさらすのも問題ありだよ~

[C22165]

よっこに正直ガッカリした・・
全員だけど、何であんなにフニャフニャして聞けるんだろう? 
この人達、子供のつもりなのかな?

[C22164]

ゾマホンがどうってことではなく、奴隷の歴史というのは人の命を軽々しく扱ったということだから、わからないなりにきちんと受け止めてほしいと思う。勉強って無駄なことのようだけど、社会に出ていくためのベースになることだからきちんと学ぶことは大切なんだよ。

[C22163] はぁ_alt_str_i_F9A5.gif__alt_str_i_F9A5.gif_

ゾマホンさんが怒るのと同じくらいメンバーに腹がたってしまいました。

私達が今幸せな生活をし、自由な恋愛をしていけるのは 何故か?
歴史を知らずして、 今自分が幸せに生きているルーツが 分かるのでしょうか?
まぁ そんな事すら 考えた事無いから、
歴史を知ろうともしなければ 頭に来るのでしょうね。

あいのり・・・
ある意味、こういう放送をして、今の日本人の若者に問題テイキしてるのかと思えば すばらしい番組・・・(笑) 実際そこまで考えて作ってて欲しいですね(笑)
  • 2008-06-03
  • あこ
  • URL
  • 編集

[C22161]

ゾマホンの話し方を指摘するなんて根本的に間違えてる。

それより外国人に自分の生まれた国の歴史を教えてもらうってどうなのか。
恥を知れよ。情けない。

[C22160]

未熟な馬鹿者がゾマホンに意見するなんて100年はええよ。
勉強できるとかの問題の前に真剣な話かどうかを判断もできない、話の意味の理解もできない、相手の思いを感じる事もできない、自分がどんだけ恥さらしてるかすら解らない。
そんな未熟なガキを世界にだすな!
スタッフもしっかり教育しとけ!
どれだけ世界に日本人の馬鹿さをさらけ出してると思ってんだよ。
まじこのガキと同じ日本人と思われたくねえ!

[C22159]

ゾマホンの日本でのキャラのせいで何を話しても、みんな笑ってしまう気もするなぁ。


真面目なこと言っても、正直あのしゃべり方うざいし。

[C22158]

ゾマホンももう少しゆっくり喋ったり、人の意見を聞いたりする姿勢がちょっとあれば変わったんじゃないかな?
特にゾマホンの話し方は怒鳴るような感じだしね。

[C22156]

ゾマホン 意味が分からん?
時代とか分からんだろ
  • 2008-06-02
  • あいたい
  • URL
  • 編集

[C22155]

メンバーはもしかすると昔テレビに出ていたゾマホンに親しみを持つと同時にどこかで軽く考えていたのかもしれない。
ゾマホンに対する態度が失礼だと感じました。
せっかく真の歴史を教えてもらっているのだから、
笑っていないで真剣に答えていればこんな風にならなかったと思いました。

[C22153]

ゾマホンのあの話を聞いた後のメンバーのリアクション・・・
コースケに至っては話を理解できないうえ説教を受け入れる素直さもないとは・・・ 

同じ日本人とし本当に恥ずかしいし情けない。
平和ボケの色ボケの馬鹿の集まりを世界に出すな!未熟な人間が恋いだの言う前に人として学ぶべきこと学んでこい!

[C22152]

士農工商とか寺子屋知らないなんて…
勉強より大切なものがあるなんて、
いかにも勉強してなさそうな人がよく言うね…
勉強してたらあの話の後にあんな発言はしないと思う

[C22151]

総理やRemiがいたらレベルも高かったのにね。

[C22150]

士農工商と寺子屋なんて常識でしょ?

[C22149]

管理人ふざけるな!大事な話してるのに削除すんなよ!!

[C22148]

あれで店長なんだ。終わってる

[C22147]

歴史よりも大切なものがある!ってわらかすなよ

[C22146]

こーすけに対する見る目変わったわw
低脳な男はいやーn

[C22145]

こーすけありえないわー

[C22144]

士農工商と寺子屋知らないって、ありえないでしょ・・・
聞き取れなかっただけじゃなの?
ゾマホンいる間、恋愛どころじゃないね。あーあ。

[C22143]

コースケって人間としてどーなの!?
あいつヤバくない?????

[C22142]

クロの退屈そうな顔がむかつく

[C22141]

あいのりメンバーってどんだけ無知なの・・・・
恥ずかしい。
本当に大学行ってんのかよ(汗

[C22140]

ちゃんとゾマホンの言うことわかった?
とても大切なことを言ってたね。

[C22108]

そういや予告でゾマホン
ラブワゴンに乗ってたね
ついてくるとかまじうざい

[C22097]

ゾマホンどうしたの?!
激怒とかwww

恋愛の番組なのに恋愛するなってどんなんだw

[C22095]

ベナンのレギュラーなんじゃない?
恋愛禁止って、これあいのりなのに…ひどいよ~

[C22092]

ゾマホン先週も出てたけど今週も出て、
さらに来週も出るの?ひっぱりすぎじゃない??

ゾマホンなんてどうでもいいから恋愛が見たいよ。。

[C22091]

ゾマ こえぇ~ょ(*_*;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コメント用記事:あいのり放送日

桃ノキモチ3 赤い糸のむすびかた

6月2日(月)23:00~あいのり
黒人奴隷史ゾマホン激怒恋愛禁止クロ魔術!

※来週のあいのり・・・ゾマホン日本人女性をめった切り!だそうです。 

桃ノキモチ3 赤い糸のむすびかた

人気のコミュニティサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ainoriblog.blog57.fc2.com/tb.php/428-9c92f1c0

0件のトラックバック

110件のコメント

[C22501]

メンバー総入れ替えしてほしいなぁ

[C22492]

桃クロはよ帰れブス

[C22480]

そんなん無視してりゃいいじゃん。。
てか桃もクロも長くいすぎて最近どーでもいいし。
顔見飽きた。

[C22479]

オェ

[C22467]

mixiで桃の乳首はピンクだと思いませんか?とか書いてた奴はキモい。

[C22368]

そんなん見てないし

[C22366]

mixiやモバゲーにいる桃オタきもくない?
内容よりそれが一番受け付けないわ。笑

[C22339]

>>相手に意見もなにも言わせないんだもん。

意見を聞いた結果が
「ちゃんとした歴史の勉強もあんまりしてなくって、あはは 」「興味もそんなになかったよね」「アフリカはひとつの国」
発言だったから怒ったと思ったのですが。

知らなかったことだとは仕方なくても、実際に現場に行って学んだ直後なのだから、笑ったりせずに真剣に学んだり感じたりしたことを意見として言えていれば、ゾマホンだって「士農工商」や「恋愛するな」発言まではしなかったんじゃないのかな?

[C22308]

ゾマホンのしゃべり方が
聞いてる側をムカつかせるってのは正直あると思う・・・
すぐヒートアップしちゃってまくしたてて
相手に意見もなにも言わせないんだもん。

こうすけの反論はただのヘリクツだと思うけどね~。

[C22296]

明治や大正がいつまでとかは知らないかもしれないけど、
士農工商や寺子屋ぐらいさすがに知ってると思う。
多分編集で切られたか、知ってるけど、ゾマホンのあまりのきれっぷりに何も言えないメンバーもいた…んじゃないかな?。

アフリカが一つの国ってのは少し引いてしまったよ…

[C22268]

宮くんも本当に知らなかったのだろうか?

[C22267]

恥を知れ

[C22266]

パンツ店長ヤバイよ

[C22265]

よっこの行ってた高校って地元でもそこまで馬鹿じゃないのに
なんで士農工商知らなかったんだろう?
同じ学年だけど寺子屋すら知らないのは恥ずかしい。
昨日で知的なイメージが崩れ落ちたよ

[C22264]

昔のあいのりは良かったよねぇ。
編集もメンバーも良かったな。

それに比べ今は糞に見えるよorz

[C22260]

同じ日本人として恥ずかしい・・・
最低なやつら・・・

[C22246]

22242

もう見なくていいよ

[C22243]

常識的なことを言ってるんでしょーが
あなた頭足りない?

[C22242]

なにが当たり前なの

[C22241]

こーすけは勉強の意味を履き違えてると思うなぁ。

机に向かってする勉強だけが勉強じゃないよね。勉強よりも大切なことがあるって言う時に使う勉強の意味は、机に向かって良い学校にに入る為だけだとか、学校で良い成績をとる為だけにする勉強のことだと思う。

日本がどうやってここまで来たかとか、世界のことを知るのも立派な勉強で、もっと自分の視野を広げてくれると思う。そこから生まれる優しさもある。

せっかく世界中を旅しているのだから、恋愛だけでなく、今までの自分で満足するんでなく、色々学んで来てくれれば良いよね。

[C22236]

あたりまえのことを言ってるだけだよ

[C22233]

みんな悪く言いすぎ

[C22228]

そういやクロと桃ってけっこう長旅だよね
クロはこーすけに告白してもうすぐ帰ってくれるんじゃないかな

[C22227]

桃とクロはいつまでいる気なんだろう。
早く帰ってほしい。
二人ともヘラヘラしてて、真剣に話してるゾマホンに失礼すぎるよ。

[C22226] 深読み

士農工商を知らなかったメンバーは、2~3人で、ちゃんと答えた人の場面はカットされたんじゃないか?

キレキャラのゾマホンを出すからには、波風たてる演出するだろうし。

[C22225]

メンバーの言動は本当だと思うけど、
確かに編集に何らかの意図はあるような気もする。
アホな言動をあそこまで放送する
必要があったのかな。

ゾマホンが先進国の人に伝えたかったことだけを
放送してもよかったと思う。
「アメリカが都合よく書いたアフリカの歴史を信じてはいけない」というのは考えさせられた。
1つの出来事は色々な角度から見ないといけないなーって改めて思いました。
日本でも集団自決の歴史について問題がありますし・・・

[C22224]

最近、低視聴率だったからフジがワザと仕掛けて
反応してくるのを・・心待ちにしてやった事かもね?

しかしこのメンバー達、これまで、あいのり募金で
建てて来たアフリカの学校の事知らないのか?
って話にならないのかね。

[C22223]

こーすけもバカまる出し加減にもあきれたけど、
よっこにもガッカリした。
もっと大人で知的な女の人だと思ってた。
アイドルくずれなんて年だけ取ってても中身はそんなもんなのか。

[C22222]

士農工商とか寺子屋とか高卒の俺でもわかるようなことなのに…
今のメンバー馬鹿過ぎるよ。
ヒデこの放送見てどう思ったのかな?
来週日記に何か書くかも…

[C22221]

ヒデのブログに「あいのりは今アフリカを旅しているから楽しみ」って書いてたのに。

別に羞恥心のファンじゃないし、
きっと同じように寺子屋も士農工商も
江戸時代や大正がいつかも知らないと思う。

でも、彼らならきっと話を素直に聞いて
奴隷制度について感じたことを話すんじゃないかなと思った。絶対に笑ったり逆切れしたりしないと
思う。

そういう態度がこーすけの日記に書いてあった
「人としての優しさ」だと思うけど・・・・・
来週少しでも間違いに気付いてほしい。

[C22220]

7人の中に、士農工商と寺子屋を知っている人が本当に誰も居なかったのかしら…信じられない。
あぁ恐ろしい。情けない。

[C22219]

相手がいなくなってから負け惜しみ言うところが終わってる

[C22218]

今日のゾマホンのアフリカの話、歴史の教科書だけじゃ教えてくれないことを知れて良かった。

でもワゴンの中には一人くらいまともに勉強できる人を入れてほしいよね。

たとえば総理とかRemiとか東大出身の博士みたいなの。

[C22217]

恥さらし

[C22216]

あの発言には全力で引いた
ゾマホンは熱意がありすぎて押しつけがましい所があるけど言ってることは8割正しい

[C22215]

今日の切れたパンツのセリフを聞いたとき
目が点になったわ。

本当にあるんだね、目が点になるって・・・・

[C22214]

「歴史より大事なものがある」
最低限の歴史を勉強してから言ってくれ

[C22213]

ゾマホンの言葉を受けて
何らかの主張が出来ないことが恥なんだよね。
ただ聞いてるだけ。
ああ、総理が乗ってればなあ・・・
知識だけの問題じゃないよ。
もっと建設的な返答ができたろうに。

[C22212]

うわ…パンツ店長いい奴だと思ってたけど、完全に見損なったわ

頭ん中がガキだ、ただの反抗期の厨房だ

[C22211]

勉強より大切なものがあるって………できないやつの典型的な台詞だよなww

[C22210]

脳無しゆとり世代だから
ゾマホン氏のことを否定するんだろう。
ともかく、低脳の話など一切聞く価値はない。

[C22209]

ゾマホン怒るの当然だろ
あんな馬鹿たちテレビ映すなよ
日本人がみな馬鹿に思われる すげえ迷惑
へらへら笑う女とか店長とかマジむかついた

[C22208]

西暦云々は流石にすぐに出てこないかもしれないが
士農工商を外人が知っていて日本人が知らないってのは
ちょっとなぁ……。

それでキレて「勉強より大切なモノがあるっ!」って…
それは恥ずかしい。

[C22207]

メンバーの素養のなさには呆れたけど
メンバーが特別バカじゃなくて
日本人ってああいう感じだとおもうけど。
ディベートできるような気質もないし。
笑ってごまかすところなんて特にそう。
ゾマホンの主張は正しいけど
質問は的外れでしょ。
年代を正しく答えろって、つめこみ教育の試験じゃあるまいし。
実践的な議論に生かすだけの時代背景を捉えてれば十分でしょ。



[C22206]

パンツ売るのがそんなに大事なことか?

[C22205]

勉強とか金よりも大事な物があるとかは、
学歴や財力がある奴が言うからこそ説得力があるのにwww
あんなやつが言ってもただの負け惜しみ

[C22204]

アフリカそのものを国と思ってたような奴が何を言っても説得力ないよ

[C22203]

歴史を知っている人が
「歴史より大事なものがある。」って発言するならいいけど

[C22202]

若い連中は知らなくてもしょうがないとしても
よっこだけは、士農工商と寺子屋ぐらいは知ってて欲しかった。

[C22201]

広島に観光しにきた外国人が、
「原爆?歴史しらなくてぇアハハハ」
と言ってるのと同じことだろ?

[C22200]

こーすけの日記に、「歴史や勉強以前に人としての優しさを持つ事が一番大切だと思う」って書いてあったけど、ゾマホンがメンバー達のために真剣に語ってくれてるのを受け止めることすらできないのによくそんなことが言えるなと思った。
こーすけにガッカリです。

[C22199]

ゾマホンの質問は全部中学生レベルなのに…
教育うけれない人が大勢いるなかあいつらときたら…日本の教育環境の有り難さを再認識すべきだ!
あいつら見て恥ずかしくなった…

[C22198]

全員馬鹿かぁ~
スタッフも、ゾマホンの噛んだ言葉を、そのまま訳してのせてるとこが、ナメテルとしか思わんし
ガッカリな内容だったなぁ

[C22197]

今日の放送見てあいのり見るの最後にするわ。アフリカって一つの国だと思ってたとか、寺子屋知らねー、士農工商知らねー、江戸時代いつだか知らねーってどんだけ低学歴の集団なんだよ

[C22196]

知らぬは恥だが、その後が大切なのです。
あれは同じ日本人としてというよりも、同じ人として恥ずかしい。

[C22195]

本当にこーすけ信じられない
勉強より大事なものがあるっていう言葉は、勉強をして知識と常識を持った人しか言う権利ない。
勉強より大事なものがあるとか勉強したくない、もしくは勉強しなかった奴の言い訳や逃れの決まり文句。


[C22194]

忘れてたとか知らなかったとかなら許せるけど
真剣に話を聞かない、知ろうとしないのが人として最低。

[C22193]

パンツはスポーツに興味ないのかな?
サッカーやオリンピック見てればアフリカは多くの国が在るってわかるはずだが。

[C22192]

本当に恥さらし!!
テレビ見ててあんなに腹が立ったの初めて
もう気分悪過ぎて来週見たくないぐらい

[C22191]

パンツにパスポート発行すんな!

[C22190]

ゾマホン『恋愛するな』に対しての反論ならまだわかるけど、自分の無知を完全に棚にあげて『勉強より大事なものがある』はドキュンちゃん呼ばわりされても仕方あるまいな
どんまいパンツ!

[C22188]

ゾマホン良いこと言ってたのに なんであのパンツ男はキレてんだ

[C22187]

あいつね・・・ほんと典型的なDQNだね。日本の恥。
ゾマホンは別に歴史だけが重要とは言っていない、
それなのにこーすけは「歴史なんかより大事なことはある」とか言ってた。
歴史はあくまでも重要なことの“ひとつ”だってことだ。

[C22186]

>あいのりじゃなくて羞恥心のオーディションにでればよかったんじゃね?


だってwwwww

[C22185]

2chがこーすけ祭。

ttp://find.2ch.net/?STR=%A4%A2%A4%A4%A4%CE%A4%EA

[C22183]

22182さん

同じこと思ったよ。
ヒデがいたらなぁ。

今日のはメンバーが悪すぎる。

[C22182]

ヒデはあいのりでアフリカを旅して
その現状を目の当たりにして、
心を動かされて、今もアフリカと繋がっている。

今日のメンバーは
そこまで行動に起こさないにしても
もっと他のリアクションがあったのではないか。
ヒデが放送を見てたらガッカリしているかな。

[C22181]

ゾマホンの話共感できた。あそこでキレるこーすけ子供だなぁ

[C22180]

管理人さん制限解除してくれてありがとうございます

[C22179]

管理人が何を基準に削除してんのかしりたい。うざ

[C22178]

そもそもゾマホンがキレたのは
こーすけがアフリカを国だと思ってたって
言ったからだと思うけど・・・。
日本人の平和ボケはわかってるけど、
いくらなんでもそりゃないだろうって思ったはず。

来週バトルになってたけど、
最終的にはこーすけが素直にゾマホンの話を
受け入れてほしいなー。
よっこは女子メンバーで一番好きだったのに・・・。

[C22177]

こーすけの日記公式HP見てきたよ。

世の中を知らないひよっこが何を甘えた事を言ってる!ってカンジだった。
二十歳を超えてもあんなんじゃ恥ずかしいよ。
やっぱり人間は見た目じゃないなぁ~
世間に出ても恥ずかしくないくらいの知能ってとっても大切だね。
こーすけは連れて歩くのはいいけれど無知すぎるあまり親や友達には紹介できない人種。
さらに子供の父親がこーすけタイプだったらと思うとゾっとするわ。

自分も真剣に考えよう。

[C22176]

こーすけの

勉強以外にも大切なことがある


って、ちゃんと基礎知識を持ってから言ってほしい。
かっこいいし、ノリもいいけど自分の知識のなさを棚に上げてゾマホンをバカにしたような発言は控えてほしい。

[C22175]

今日のあいのり、胸がしめつけられる思いで見てたし奴隷貿易の歴史も知って涙も出そうになったけど、あのメンバーたちの軽い反応は何なんだろう?と思った。

ゾマホンの言うとおり、歴史そっちのけでいい大人が愛だの恋だのチューだのってやってる場合じゃなんじゃない?

[C22174]

こーすけの日記公式HPに載ってるけど、これ読んだら少し怒りがおさまったわ。勉強が重要でないってことじゃなく、日本人としてのプライドが傷つけられた気がしたんだな

[C22173]

一番よっこがまともだと思ってたけど今日の態度を見てナイと思った。
三十路手前であれはありえへん。

[C22172]

やっぱりパンツ屋の店長じゃたかがしれてるね・・・・
知識や一般常識、そして努力しただけの学歴がある総理が改めて良いと思った。

>勉強よりも大切なものがある

ろくに勉強もしてないくせにふざけるな!

[C22171]

かな

[C22170]

私もあの編集にも腹が立った
メンバーには言うまでもなくだけど
バカにしてるみたいにお茶らけた編集…
あいのり講座とか偽善かと思えてくる

[C22169]

今までにも似たようなシチュエーションはあったけど今日のメンバーの態度にはがっかりした。

平和な日本で暮らしていると、よほど意欲や興味、環境がないと、ただの学校の授業中だけで通り過ぎてしまうこともあると思う。

でも、人がまじめに話しているときくらい真剣に素直に聞いてほしかった。
例え、ゾマホンから言われるま興味がなかたことでもその瞬間に気付いて、考えてほしいと思った
。今までのメンバーならそうしていたと思う。


[C22168]

ゾマホンが真剣になってるところに、あの馬鹿にしたような編集…
ふざけた態度のメンバーにも苛ついたけど、それ以上にスタッフに疑問を持った。
今回の放送は反響を呼ぶだろうね…

[C22166]

たぶん恋愛評価とかだと、ルックスでこーすけがイイとなるんだろうけど、いろいろなことを判断していくには総理みたいにちゃんと勉強した人がイイんだよ。学歴じゃなくてね、ものごとを感情ではなく客観的に見るからという点でね。恋愛旅行とはいえ、あんまり幼い姿をさらすのも問題ありだよ~

[C22165]

よっこに正直ガッカリした・・
全員だけど、何であんなにフニャフニャして聞けるんだろう? 
この人達、子供のつもりなのかな?

[C22164]

ゾマホンがどうってことではなく、奴隷の歴史というのは人の命を軽々しく扱ったということだから、わからないなりにきちんと受け止めてほしいと思う。勉強って無駄なことのようだけど、社会に出ていくためのベースになることだからきちんと学ぶことは大切なんだよ。

[C22163] はぁ_alt_str_i_F9A5.gif__alt_str_i_F9A5.gif_

ゾマホンさんが怒るのと同じくらいメンバーに腹がたってしまいました。

私達が今幸せな生活をし、自由な恋愛をしていけるのは 何故か?
歴史を知らずして、 今自分が幸せに生きているルーツが 分かるのでしょうか?
まぁ そんな事すら 考えた事無いから、
歴史を知ろうともしなければ 頭に来るのでしょうね。

あいのり・・・
ある意味、こういう放送をして、今の日本人の若者に問題テイキしてるのかと思えば すばらしい番組・・・(笑) 実際そこまで考えて作ってて欲しいですね(笑)
  • 2008-06-03
  • あこ
  • URL
  • 編集

[C22161]

ゾマホンの話し方を指摘するなんて根本的に間違えてる。

それより外国人に自分の生まれた国の歴史を教えてもらうってどうなのか。
恥を知れよ。情けない。

[C22160]

未熟な馬鹿者がゾマホンに意見するなんて100年はええよ。
勉強できるとかの問題の前に真剣な話かどうかを判断もできない、話の意味の理解もできない、相手の思いを感じる事もできない、自分がどんだけ恥さらしてるかすら解らない。
そんな未熟なガキを世界にだすな!
スタッフもしっかり教育しとけ!
どれだけ世界に日本人の馬鹿さをさらけ出してると思ってんだよ。
まじこのガキと同じ日本人と思われたくねえ!

[C22159]

ゾマホンの日本でのキャラのせいで何を話しても、みんな笑ってしまう気もするなぁ。


真面目なこと言っても、正直あのしゃべり方うざいし。

[C22158]

ゾマホンももう少しゆっくり喋ったり、人の意見を聞いたりする姿勢がちょっとあれば変わったんじゃないかな?
特にゾマホンの話し方は怒鳴るような感じだしね。

[C22156]

ゾマホン 意味が分からん?
時代とか分からんだろ
  • 2008-06-02
  • あいたい
  • URL
  • 編集

[C22155]

メンバーはもしかすると昔テレビに出ていたゾマホンに親しみを持つと同時にどこかで軽く考えていたのかもしれない。
ゾマホンに対する態度が失礼だと感じました。
せっかく真の歴史を教えてもらっているのだから、
笑っていないで真剣に答えていればこんな風にならなかったと思いました。

[C22153]

ゾマホンのあの話を聞いた後のメンバーのリアクション・・・
コースケに至っては話を理解できないうえ説教を受け入れる素直さもないとは・・・ 

同じ日本人とし本当に恥ずかしいし情けない。
平和ボケの色ボケの馬鹿の集まりを世界に出すな!未熟な人間が恋いだの言う前に人として学ぶべきこと学んでこい!

[C22152]

士農工商とか寺子屋知らないなんて…
勉強より大切なものがあるなんて、
いかにも勉強してなさそうな人がよく言うね…
勉強してたらあの話の後にあんな発言はしないと思う

[C22151]

総理やRemiがいたらレベルも高かったのにね。

[C22150]

士農工商と寺子屋なんて常識でしょ?

[C22149]

管理人ふざけるな!大事な話してるのに削除すんなよ!!

[C22148]

あれで店長なんだ。終わってる

[C22147]

歴史よりも大切なものがある!ってわらかすなよ

[C22146]

こーすけに対する見る目変わったわw
低脳な男はいやーn

[C22145]

こーすけありえないわー

[C22144]

士農工商と寺子屋知らないって、ありえないでしょ・・・
聞き取れなかっただけじゃなの?
ゾマホンいる間、恋愛どころじゃないね。あーあ。

[C22143]

コースケって人間としてどーなの!?
あいつヤバくない?????

[C22142]

クロの退屈そうな顔がむかつく

[C22141]

あいのりメンバーってどんだけ無知なの・・・・
恥ずかしい。
本当に大学行ってんのかよ(汗

[C22140]

ちゃんとゾマホンの言うことわかった?
とても大切なことを言ってたね。

[C22108]

そういや予告でゾマホン
ラブワゴンに乗ってたね
ついてくるとかまじうざい

[C22097]

ゾマホンどうしたの?!
激怒とかwww

恋愛の番組なのに恋愛するなってどんなんだw

[C22095]

ベナンのレギュラーなんじゃない?
恋愛禁止って、これあいのりなのに…ひどいよ~

[C22092]

ゾマホン先週も出てたけど今週も出て、
さらに来週も出るの?ひっぱりすぎじゃない??

ゾマホンなんてどうでもいいから恋愛が見たいよ。。

[C22091]

ゾマ こえぇ~ょ(*_*;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

